こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-2518740_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円20銭台で推移しています。
前週末の同時刻と比べ、円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、前週末終値より上昇しています。
前週末のNYダウは若干の上昇となりました。
今日の日経平均は、先週末に大きなイベントが無かった事から
安心感で、寄付き買戻しの動きが入るものと思われます。
しかしながら、北朝鮮リスクが完全に払拭された訳でもなく買い
一巡後は為替の動向を睨みながらの様子見の展開になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は1万9450円前後になると予想し、
今日の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、今日は地合いから上昇してくるものと予想した。
寄付きから相場を見ることができるので、指し値をせず様子見してからと
考えた。寄付き後、どんどん上昇し4405円まできたので、一先ず
4406円にて売り指し値し待機後約定した。
あらら・・・ 更に上昇・・・
4415円及び4420円にて追加売り約定した。
以後、下落してきたが様子見を続ける事とした。
様子見後、再度上昇してきたので売り指し値4426円にて待機後約定した。
4427円まで上昇したが、少し早まったかもしれません・・・
とりあえずの現金確保で、まあ良しとします。
前場中盤、4440円を越え上昇してしまった。
ここまで上がるとは、想定外でした。
前場終盤、更に4462円まで上昇してしまった。完全にやられました・・・
結局、4456円にて前場終了となる。

後場、寄付きから上に向き本日の高値を更新した。
4475円まで上昇後失速したが、さすがにここまで上がるとは・・・
今日はもう諦めモードで終盤まで様子見だけで売買を終了とした。
4470円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「エイチーム」前場、決算発表を受け今日は上昇してくるものと予想した。
寄付き前、どこまで上昇するか予想できなかったので様子見してからと考えた。
寄付き特買が付いたが、上値は2788円までで以後下落。
売り指し値を2920円にて待機するも、今日は届きそうにないかもしれない
ので諦めモードで、おとなしく様子見する事とした。
様子見後、徐々に上昇してきたので約定を考え、売り指し値を2900円に
変更し待機したが、2849円までで失速。指し値をそのままに様子見を続ける。
前場中盤、更に上昇してきたが、今日は終盤2800円辺りで落ち着くかと考え、
2836円にて一先ず売り約定した。
あらら、上昇・・・
追加売り2860円にて約定したが、あっちゃぁぁぁ・・・ まだまだ上へ・・・
最後にと2900円にて売り指し値し待機すると、あらまあ・・・
これもあっさりと約定してしまった。
届かないと思いながらも、2920円にて売り指し値し待機すると、一気に2944円
まで急上昇し刺さってしまった。何とも、ここまで上昇するとは・・・
とりあえず、終盤は下落してくると考え2835円及び2825円にて買い指し値し
待機すると、前場終盤一気に下落し刺さってしまった。
2800円で待っていても良かったかもしれません・・・
まあ、こんなものです。
今日はもう、届かないかもしれないが再度の上昇に備え、2950円にて売り指し
値し様子見を続ける事とした。
2830円にて前場終了となる。

後場、さすがにもう上昇する勢いが衰え下へ向かうかと考え、終値で2900円越えは
もうなさそうだが、そのままの売り指し値で様子見する事とした。
後場中盤、予想外に上昇し2870円を越えてきた。
売り追加を悩む所だが、今日はもう無理せずおとなしく様子見する事とした。
後場終盤、更に2900円を越え上昇してきたので、一先ず2922円にて売り約定した。
あらら・・・ 2930円でも良かった・・・
追加売り指し値、2940円にて待機するも届かず。
2928円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
売り「エイチーム」
買い「エイチーム」

【保有資産合計前日比】

12696円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、ザラ場開始前の予想を遥かに超え上昇しました。
ドル円の為替は109円台に戻っていませんが、直近107円台まで進んでいた
円高が一服した事や警戒していた北朝鮮からの挑発行動が、無かった事
で幅広い銘柄が買い戻された形となりました。

今日の急上昇は、直近からリスクを加味した売り先行でかなりの株安と
感じた為の買戻しだったと考えます。

アメリカのハリケーンによる損失や北朝鮮問題等まだまだ先行き不透明
なままだと感じています。故に、このまま何もなく更に上を目指すとは
考え難いのではないでしょうか?

今晩の米市場次第かもしれませんが、明日は寄付きから売り先行で始る
様な気がします。

【本日の相場格言】

「思い上がりは下り坂」

相場に限らず、人生においても、人は自分が頂点を極めたと思った瞬間に、
向上心が失せて進歩が止まりがちです。特に相場において、思い上がった
心は命取りになるという事です。



logo

本日もありがとうございました。


目次にもどる


ランキング参加中です!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ