こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
wealth-69525_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円60銭台後半で推移しています。
前日の同時刻と比べ、若干の円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、前日終値より下落しています。
前日の米市場は休場でした。
今日の日経平均は、北朝鮮リスクが高まり警戒感から更に円高へ進むものと
思われ、また材料難から当面のポジション確保の為、終盤に向け売り仕掛け
られる事も十分考えられます。前日比でプラスになる事は考え難い相場です。

以上の事から、日経平均終値は1万9450円前後になると予想しました。


【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨日はほぼ戻した終値となったが今日は地合いの悪化と
共に下落するものと考えた。下落幅が全く検討つかないので、寄付き前の
指し値をせず、様子見してからと考えそのまま仕事へ出かけた。
一息後、相場を見ると下値は4324円まで下落した後、4335円辺り
での推移となっていた。前場中盤、徐々に下落してきたのでこの辺りかと、
4325円にて買い指し値するも届かず、諦めて4329円に変更したが
これまた刺さらず上昇してしまった。また下へ向かうと予想し、様子見後
買い指し値4327円に変更して約定したが、あっちゃぁぁぁ・・・
4300円を割って下落・・・ 4292円まで行ってしまった。
完全に読みを外しました。結局、4295円にて前場終了となる。

後場、お昼休み中、上昇する勢いを感じないのでとりあえず追加買い指し値
4285円にて設定したが、仕事が入ったので後場寄付きから相場を見る事
ができなかった。後場中盤、仕事が一段落し相場を見ると約定していたが、
あらまあ・・・ 4257円まで下値がありました。何とも想定外でした。
4305円辺りでの推移となっていたので、とりあえずは良かったのかも
しれませんが、底で買えず残念です。再度、下落するかもしれないが終盤、
4300円辺りで落ち着くものと考え様子見を続ける事とした。
後場終盤、この辺りまでかと諦め4301円にて売り約定した。
あちゃぁぁぁ・・・ やられた・・・
大引け直前、上に動いてしまい4310円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「エイチーム」前場、昨日より大幅に下落傾向となり今日も下値を探る展開
と予想した。流れから、今日は2650円位までは下値があってもおかしく
ないと考え、とりあえず2665円にて買い指し値し待機する。
仕事が一息つき、相場を見ると下値は2691円まで。
指し値をそのままに、引き続き様子見する事とした。
前場中盤、徐々に値を下げてきたので指し値を変更しようかと考えたが、
一先ず今日は、約定を優先しようとそのまま待機後約定した。
あらら・・・ どんどん下落・・・ 2650円でも良かったか・・・
更に下落・・・ 2629円までありました。
2645円にて前場終了となる。

後場、寄付きから相場を見ることができなかったが、上昇する気配もなくまだ
下落しそうなので、追加の買い指し値2595円にて待機後約定した。
あらまあ・・・ どんどん下落・・・
諦めて更に追加買い2575円にて約定したが、えぇぇぇ、まだまだ下へ・・・
なんと今日一日で、7%を越える想定外の下げとなりました。
大損拡大です。大引け直前、若干戻すも2570円にて後場終了となる。
暫く、我慢するしかありません。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「エイチーム」
買い「ソニー」
売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-133694円
(あらら、強烈にやられました・・・)

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は、朝の予想を遥かに越える下落となりました。
為替がザラ場中、円高へ進行してきたものの109円台を維持しており
故に日経平均は1万9400円台を維持するものと考えていました。

昨日は、米市場が休場だったのですがその反動で今晩の米市場はかなり
厳しいものになる気がします。為替が108円台前半に突入すれば、
明日の日経平均は19300円台を割り込む事を覚悟しなければいけない
様子となりました。

大量に抱えている「エイチーム」ですが、今日の大暴落で更に大損を抱える
事となりました。ここまで、一気に下げるとは完全に想定外でした。
まあ、相場の世界では何があってもおかしくないですから、自業自得ですね。
勉強になります。(とほほ・・・)
今日の相場が買い相場だったら良いのですが・・・

【本日の相場格言】

「枝先に行かねば熟柿は食えぬ」

良い思いをする為には、危険を恐れずに困難にも立ち向かわなければなりません。
相場はリスクがある代わりに、大きな富を得るチャンスもある事を意味しています。



logo

本日もありがとうございました。



目次にもどる


ランキング参加中です!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ