こんばんは、レックです。
kaburekku_60

本日もお疲れ様でした。
お盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが、今日の相場は如何でしたか?
 
cash-register-1885558_640

■目次

【本日の予想】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】
【本日の相場格言】
スポンサーリンク

【本日の予想】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円10銭台後半で推移しています。
前週末の同時刻と比べ円高ドル安の推移となっています。
日経平均先物は、前週末終値より大幅下落して推移しています。
前週末のナスダック及びNYダウ共に小幅上昇となりました。
今日の日経平均は、円高が進行している事や北朝鮮がらみの緊張感が高まり
をみせ、大きく買い上がれない状況にあると思われ目先の調整を睨んだ売り
先行が予想されます。短期筋の仕掛けが入るかもしれませんが、終盤には
やはり下落して終わるものと考えます。

以上の事から、日経平均終値は1万9500円前後になると予想しました。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前週末のADRでは下落して終了していた。
今日は、大きく下落してくるものと予想し寄付き前4190円にて買い指し
値し待機するも、寄付き4195円までで届かず。その後上昇してしまった。
とりあえず、早々に一部処分と4210円にて買い約定した。
以後、追加の買い指し値4190円にて待機したがどんどん上昇。
あっと言う間に4255円を越えてしまった。
寄付き前、4200円にしておかなかった事が悔やまれます。
前場中盤、4230円を挟んだ展開となり売買を悩む所となった。
その後、更に上昇し4250円を越えてきたので4253円にて売り約定した。
あらら・・・ 一気に上昇し4260円を越えてしまった。
あっちゃぁぁぁ・・・ 更に上昇・・・ 4280円も越えてしまった。
仕掛けにはまり、やられました。
押し目買いか、大きく上昇してくる理由が分からず、一先ず4240円にて
買い指し値し待機する。
前場終盤、なかなか下落せず諦めて追加売り4278円にて約定した。
その後、とりあえず押してきたので一旦4268円にて買い約定した。
4240円の買い指し値を残したまま、4275円にて前場終了となる。

後場、上昇する勢いは余り無さそうなのでとりあえず、4279円にて
売り約定した。序盤から4270円辺りでの展開となったので4269円
にて一先ず買い約定した。
終盤に向け、更に押してくる事を期待し4240円にて買い指し値し様子見
するもなかなか下落せず。
後場終盤、4260円を挟んだ展開となってきたので4253円に指し値を
変更して待機したが反転して上昇し届きそうな感じなし。
諦めて、仕方無しに4263円にて買い約定した。
様子見を続けるも大引け前に4260円を割って下落してきた。
あらら・・・ ここで買いだったか・・・
慌てて4250円にて買い指し値し待機するも、そこまで届かず。
最後に4258円にて追加買い約定した。4257円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「3Dマトリクス」前場、今日は下落してきても仕方ないと諦めとりあえず、
660円にて買い指し値し待機する。寄付き677円まで下落したが以後
686円まで上昇、指し値をそのままに様子見する事とした。
前場中盤、675円まで下落してきたので指し値を650円に変更し様子見
を続けるも、上に向いてきたので一旦指し値をやめ様子見する事とした。
680円にて前場終了となる。
後場、若干上昇するもののほとんど動きなし。
今日の売買は諦め、終盤まで様子見する事とした。
687円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」
売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-15852円

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は、大幅な下落となりましたが後場、為替が少し落ち着いてきた
事もあり、一段安にはならず若干持ち直す展開となりました。
北朝鮮がらみのリスクが高まりつつありますが、このまま何も無く落ち着いた状態で
あれば、1万9500円辺りが底値と考えられ以後は買い進まれるものと考えます。
しかしながら、為替が109円台を割り108円半ばに差し掛かれば日本株は更に売り
先行となり1万9200円台を目指す展開になると考えます。
更に、北朝鮮との有事の際は一時2000円以上は値を下げる様な10年に一度あるか
ないかの大相場も無いとは言えません。
(先の事は誰にもわかりません・・・)

【本日の相場格言】

「極意は天井、底の次第を心得、毎日の相場に気をつくべき事」

相場には通い相場と遊び相場の二種類があります。そして、その二通りの変化には
毎日の相場の動きを留意する事が必要です。日々の相場の動きを的確に把握できる
様になれば天底の感じもわかる様になってくるものです。



logo


本日もありがとうございました。
 
目次にもどる


ランキング参加中です!




スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ