こんばんは、レックです。
kaburekku_60

本日もお疲れ様でした。
 
backdrop-72176_640

■目次

【本日の予想】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】
【本日の相場格言】
スポンサーリンク

【本日の予想】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円80銭台で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安での推移です。
日経平均先物は、前日終値とほぼ同じで推移しています。
前日のNYダウは上昇しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが最高値を更新した事もあり寄付き
買い優勢の流れになると考えます。しかしながら、若干円高が進んで
いることもあり、大引け後の黒田日銀総裁の会見を踏まえ買い一巡後
は様子見の展開になると思われます。

以上の事から、日経平均終値は前日とほぼ変わらずの2万円前後になる
と予想しました。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨日のADRでは堅調な動きとなっていたので寄付きから
上昇するものと予想した。寄付き前、今日は寄付きが一番高値になると
考え、上昇してもこの辺りまでかと4539円にて売り指し値しそのまま
仕事へ出かけた。
仕事の合間、見てみると約定していたがどんどん上昇し4554円まで
行ってしまった。終盤押してくるとも考えたが、一先ず4519円にて
買い指し値し仕事へ戻った。
一息後、相場を見ると約定していたが4525円辺りでの推移となり、
追加の売買は暫く様子を見てからにする事とした。
強い動きのまま、売買できそうな所なし。
4532円にて前場終了となる。
後場、予想に反して大きく上昇、あっと言う間に4545円に・・・
下落してくるとは思うが、再度4550円越えがあるかもしれないので
暫く様子見する事とした。
4550円を越える事無く推移し、4534円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「アース製薬」前場、昨日大きく下落していたので今日は若干でも戻り
を期待し、寄付き前6200円にて売り指し値し仕事へ出かけた。
一息後、見てみると上値は6180円までで届かず。
下落し6150円辺りでの推移となっていた。
当初の予想より上昇せず、諦めて一部処分し現金確保する事とした。
残念ながら儲けなし。6160円にて売り約定した。
その後、上昇する様子も無く6130円にて前場終了となる。
後場、更に下へ向いて推移・・・
とりあえず、本日の高値6180円にて売り指し値し待機するも戻る気配
全くなし。諦めて6000円を割れば買い追加を考え様子見を続けたが、
上にも下にも大きく動かず手も足も出ず・・・
結局、6090円にて後場終了となる。

3)
「イオン」前場、今日は寄付きが一番の高値になると予想し、寄付き前
とりあえず1715円にて売り指し値し、仕事へ出かけた。
一息後、見てみると上値は1712.5円までで届かず。
そのまま、様子見する事とした。強そうな動きが続いていたが、大きく
上昇する事無く、1711円にて前場終了となる。
後場、上昇してきたので一先ず手仕舞いする事とし1714円にて売り
約定した。あらら・・・ その後、更に上昇・・・
前場の指し値で良かったか・・・
また、チャンスがあるでしょう。(多分・・・)
1713円にて後場終了となる。

4)
「中外製薬」前場、中盤頃、一息つき見てみるとなんと前日比200円
以上も上昇していた。慌てて売り指し値4705円にて設定後約定した。
終盤は落ち着いてくるものと考えるが、一先ず4690円にて買い指し
値し待機するも、あらら・・・ 一気に上昇・・・
4730円をつけてしまった。今日もやられたか・・・
諦めモードで暫くそのまま様子見し何とか約定できた。
その後、強い動きが続き再上昇、4705円にて前場終了となる。
後場、上昇して始ったので4720円にて売り指し値し待機するも
刺さらず、下落してしまった。欲張り過ぎました・・・
売り指し値を4715円に変更して待機するも、時既に遅し。
タイミングを外し売れず、更に下落・・・
様子見を続けるが、後場終盤、予想外に上昇して来たので諦めて、
4710円にて売り約定した。
結局、4715円にて後場終了となる。
今日の暴騰は、レーティングの格上げか新薬への期待だったのでしょうか?

スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」
売り「アース製薬」
売り「中外製薬」
買い「中外製薬」

【保有資産合計前日比】

-49457円
(強烈なマイナスの日々が続きます。とほほ・・・)

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は、朝の予想に反して上昇し更に後場、一段高での
推移となりました。為替がザラ場中、円安へ進行し後場に向け112円台
に戻した事が一段高へ向かった要因と考えます。
今後の為替次第でしょうが、明日は週末要因も絡み100円位は調整が
入ってもおかしくないと思っています。

なかなか思うように相場が進まず、毎日損を増やしてしまっています。
早めに手仕舞いした方が良さそうにも思えるのですが、もう少し頑張って
様子を見たいと思います。
(これが、失敗の元か・・・)

北朝鮮が、またミサイル発射するかもしれないというニュースが入って
きました。もうそろそろ、何とかしないと取り返しのつかない事になる
のではないでしょうか?
何時もの花火みたいなものかもしれませんが、どうなる事か・・・
先の事は、誰にもわかりません・・・

【本日の相場格言】

「当たり外れは世の習い」

相場を仕掛ける際には、当たったからといって有頂天になる事無くまた、
外れたからと言ってくじける必要も無い、という心境を持って取り組む
べきであると言う格言です。





logo


本日もありがとうございました。

目次にもどる


ランキング参加中です!




スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ