こんばんは、阪神タイガースと同じ連敗ばっかりのレックです。
どうも、チャンスがつかめないと言うよりもチャンスを潰している
感じがします。
kaburekku_60


本日もお疲れ様でした。
今日の相場は如何でしたか?
money-1428594_640

今日は朝から雨が降っていて気分も落ち込みがちですが、
(仕事先へバイクで通っています)
今の職場は前の所(超々ブラック)に比べれば桁違いに快適です。
レックの実績や経験、技術を発揮する事ができ、また認めてくれる職場で
以前の様な毎日の精神的苦痛が無くなりました。あぁぁ 良かった!!!
(かなりの安月給ですが・・・ あらら・・・)

■目次

【本日の予想と手口】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】
【本日の相場格言】

【本日の予想と手口】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円60銭前後で推移していました。
前日の同時刻に比べ、円高ドル安となっています。
昨日の大引け後は、一時112円台に円安が進行していたのですが、
今朝の時点では、逆に円高へ振れてしまいました。
日経平均先物は、前日の日経平均終値に比べやや下へ向いています。
前日のNYダウは上昇し、21000台を回復しました。
今日の日経平均株価は、前日のNYダウの上昇があるものの一転して円高へ
振れている事や材料不足の為、模様眺めの横ばいと予想します。

以上の事から、日経平均終値は1万9750円前後になると予想しました。

故に今日は、終始様子見する事とし押し目と思われる所があれば買いに入る
予定としました。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨夜のPTS及びADRでは共に4000円台に回復
していたので、今日は4000円は越えてくるものと考えた。
とりあえず、寄付き前4055円にて売り指し値し待機する。
寄付きから、4012円まで上昇したものの前日比マイナスまで
反転してしまった。とりあえず、押してくれば買い追加を考え様子を
見る事とし一先ず、3959円にて買い指し値し待機した。
中盤、下値は3979円までで反転し3990円前後での推移となる。
終盤、相場全体が一気に上昇しここもつられて上昇、4008円まで
上昇するも勢い無く、再度前日終値を割って下落してしまった。
3990円にて前場終了となる。
後場、序盤、前日終値辺りで小動き、様子見の展開となり
中盤にかけ前日比プラスまで値を戻すも余り勢いを感じず、
今日は、売買無しで様子見だけでも良しとした。
4010円まで上昇するも大引け直前、押されてしまったが何とか
4000円台を維持し、結局、4001円にて後場終了となる。
ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」 )

2)
「JAL」前場、今日は3300円を越えてくると予想し指し値をせずに
様子を見ていたが、寄付き後3299円までで失速。売買できそうに無い
ので暫く様子を見る事とした。中盤、3305円まで上昇するもはやり
失速し3300円前後での推移となる。終盤、一時3312円まで上昇
するも若干下落し3309円にて前場終了となる。
後場、序盤から前日比プラスのまま推移するも大きく上昇する兆し無し。
中盤にかけ、3314円まで上昇したがやはり勢い無く失速。
今日の売買は諦めて様子を見る事とした。3310円まで再上昇後、
押されてしまい3300円台を維持できず。
3295円にて後場終了となる。

3)
「イオン」前場、寄付きから様子見し、そろそろこの辺りで買いかと
指し値1660円にて待機するも、中盤1662.5円までで反転。
諦めて指し値を上げるか迷ったが、大きく上昇する気配が無いので
そのままで引き続き待機した。終盤にかけ1660.5円まで下落し
もう少しかと思っていたが、一気に反転上昇してしまい約定せず。
運にも見放されチャンスをつかめませんでした。一時1670円辺り
まで上昇するも若干下落。結局、1669円にて前場終了となる。
後場、とりあえず買い指し値は前場同様とし様子を見る事としたが、
指し値まで届きそうに無かったので、今日は諦める事とした。
結局1666円にて後場終了となる。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

無し

【保有資産合計前日比】

-27080円
(下げ止まらず・・・)


スポンサーリンク

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は予想外に上昇しました。
先物の買いが引っ張り、ソフトバンクがかなり上昇に貢献したようですね。
一時前日比100円以上も上昇しました。
相場は上昇していながらも、レックが保持している株は売買できそうな所
まで上下せず、含み損が増えるだけのなんとも腹立たしい一日でした。

【本日の相場格言】

「休むも相場」
 
株価の大きな動きの流れとして、上昇トレンド、下降トレンド、保ち合い、
の三つに分けることができます。
予測を立てやすいのは上昇トレンド、比べてなかなか行方が読みつらいのは
下降トレンド、保ち合いでしょう。
予測がたたず、先行きが見えなくなってきて迷いはじめた、そんなときに
思い出してもらいたいのが、この「休むも相場」の相場訓です。
どんなときでも儲かる可能性はあるかもしれませんが、予測も立たないうちに
投資は危険です。売り買いだけが相場じゃないということです。



本日もありがとうございました。

目次にもどる


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ