こんばんは、阪神タイガースが負けた翌日は少し元気のないレックです。
kaburekku_60

本日もお疲れ様でした。
週末の相場は如何でしたか?
 
dollar-941246_640

■目次

【本日の予想と手口】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】
【本日の相場格言】

【本日の予想と手口】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円50銭前後で推移していました。
前日の同時刻に比べ、若干円安ドル高の推移となっています。
日経平均先物は、前日の日経平均終値に比べ上昇して推移しています。
前日のNYダウは、上昇しましたが、未だアメリカ大統領に対する不信感は
払拭されず、大幅なドル高は望めない状況と考えます。
今日の日経平均株価は、寄り付き若干買い戻しが入ると思われますが買い
一巡後週末要因等もありポジション調整の売りに押される場面も考えられます。

以上の事から、日経平均終値は1万9600円前後になると予想しました。

故に今日は、買戻しで上昇したと思われる所で売り、終盤に向け押し目で買い
に入る予定としました。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨夜のADRやPTSで一時3900円まで売り込まれていたので
今日は、4000円まで上昇する事は難しいと考えた。地合いの上昇に伴い、
値を上げる展開になると思うが、終盤に向け売り込まれる事も考えられ
とりあえず、3980円にて売り指し値し待機するも、寄り付きからやはり
勢いを感じず、3934円まで下落してしまった。若干戻したものの、
前日終値とほぼ変わらずの推移となった。序盤、3962円まで上昇したが、
頭打ち反転となったので一先ず、現金確保の為3962円にて売り指し値し
待機後約定した。
あらら・・・ 中盤以降3976円までどんどん上昇してしまった。
とりあえず、売り指し値3985円にて設定し様子見を続け3961円にて
前場終了となる。
後場、前場終値より下で始まり3960円を越えない範囲での推移となった。
終盤に向けては3940円を割ってくると予想し、とりあえず3975円に
売り指し値を変更し、また3930円にて買い指し値を入れて待機する。
後場中盤、どんどん値を下げ3931円まで下落してしまった。
相場全体が前場よりやや落ち着いているように感じたので、一旦3932円にて
買い約定し、終盤更に下がれば買い追加予定とし様子見するも以後下がらず。
3940円辺りまで上昇したが結局、大引け前、押されてしまい3937円にて
後場終了となる。
ソニー株売買益等はこちら(ソニーな日々)

2)
「3Dマトリクス」前場、寄付きから前日とほぼ変わらない動きと思われるが、
今日の地合いにしては強さを感じとりあえず、720円にて売り指し値し待機する。
710円にて前場終了となる。
後場、寄付きから716円まで上昇したが指し値はそのままで様子を見る事にした。
結局、712円にて後場終了となる。

スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-17947円


スポンサーリンク

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は、1万9600円越え辺りで終わると思っていましたが、
やはり週末ですね、大引け直前にドーンと売りが入り割ってしまいました。
まあ、それでも前日より若干上昇して終わりました。週末休みの間に何も
無ければ月曜日はもう少し値を戻してくると思います。

【本日の相場格言】

「押し目待ちに押し目なし」
 
押し目とは、大局上昇相場で小さな上下を繰り返し、上値を切り上げながら上昇
していくという流れの中の小幅な下げのときを言います。
この押し目は、投資家の中では絶好の買いタイミングとされています。
出来高急増で、株価の上昇に勢いのある銘柄があれば、多くの投資家は押し目で
買いたいと狙いをつけて待っています。
しかし、そんな強気一色の状態では、押し目を待たずに買いに走る投資家も多く、
結果「一割三割」となって押し目とならずに棒上げします。
押し目を待っても押し目が入らない、これは買い送れと同じです。
売買のタイミングが株取引では重要です。



今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。
週明けより、またどうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ