こんばんは、連日損を増やしているレックです。
kaburekku_60

本日もお疲れ様でした。
 
money-1632055_640

■目次

【本日の予想と手口】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】
【本日の相場格言】

【本日の予想と手口】

今朝の為替チェックでは、ドル円113円60銭前後で推移していました。
前日の同時刻に比べ、円安ドル高の推移となっています。
日経平均先物は、前日の日経平均終値に比べ上昇して推移しています。
前日のNYダウは上昇しました。北朝鮮絡みの地政学的リスクがいまだ懸念
されていますが、企業決算発表もほぼ終わり好調な流れを受けまた、
NYダウの上昇、原油高などから今日の日経平均株価は上昇するものと
思われます。しかし高値では、戻り売りが入る事も考えられ今日もまだ、
2万円台突破は難しいと考えます。

以上の事から、日経平均終値は1万9950円前後になると予想しました。

故に今日は、相場の流れを終始様子見する事とし新規銘柄の売買は控えるようにします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、今日は寄付きから若干上昇して始まるものと考えたが、
日足チャートから見て、年初来高値を付けた後、3日連続の陰線になっているので
セオリー通りでは、下へ向かう事になるが今日の地合いによっては前日よりは、
少し上げて終了する可能性が高いと考えた。しかしながら、大まかな方向は調整
段階で間違いないと判断し、今日の高値で売り追加する手口とした。
寄り付き、様子を見ていると4050円を越えてきたので、売り指し値4060円
にて待機するも、高値は4055円までで以後下落してきた。諦めて指し値を
4059円にして様子見する事にしたが届きそうに無く、前場終盤諦めて、
売り指し値4032円にて待機後約定した。4020円にて前場終了となる。
後場、前場終値付近での値動きで始まったが、徐々に上昇し前場の売値を越えて
しまった。今日は、失敗したと諦め損を覚悟で早めの手仕舞いを考え4025円
にて買い約定した。あらら・・・ 前場終値を割って下落・・・ 何をしている事やら・・・
結局、今日の作戦大失敗です。
敗因は、やはり前場の高値で売れず更に後場、買いに入るのが早すぎました。
4023円にて後場終了となる。

2)
「中外製薬」前場、今日は下げてくると思っていたが反対に上昇してしまった。
とりあえず、4230円にて売り指し値し待機するも届かず4225円までで、
全体の相場と共に下落してきた。とりあえず指し値をそのままに待機するも
4200円にて前場終了となる。
後場、徐々に上昇してきたので売り指し値を4240円に変更し待機するも
届かず、諦めて4215円にて買い約定した。やってしまいました衝動買いです。
とりあえず、4230円にて売り指し値し待機するも届かず4220円にて後場終了。
強さを感じるも、あまりにも高い所で買ってしまったので、明日プラスなら早々に
処分するつもりです。 (最近、何をしてもダメです・・・)


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」
買い「中外製薬」

【保有資産合計前日比】

-27172円


スポンサーリンク

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は約50円ほど上昇しました。しかしながら、やはり高値圏
では大きく売りが入り、あと少しですが2万円の大台を超えることはできません
でした。しかしながら2万円を越えたとしても、達成感からまた売りが増え、
下落してしまうかもしれません。
先の事は分かりませんが、なかなか難しいものですね。

北朝鮮の挑発が益々エスカレートしてきている様に感じているのですが・・・
今のアメリカ大統領は、もしかすると予想外の事をするかもしれません。
先行き不安に感じているのは、レックだけでしょうけど・・・

【本日の相場格言】

「つかぬはやめよ、迷ったら手仕舞え」
 
人生も相場も調子がいいときは何をしても上手くいきます。
しかし、いったん歯車が狂うと全てが裏目に出たりすることもあります。
ついてないと思ったら相場から離れることも一つの解決策です。
離れてみることで、見えていなかったことが見えたりすることもあります。
たとえば、自分の投資した銘柄しか見えなくなっていて、気がつけば相場全体を
見ていなかった、なんてことはよくあります。
反省から成長が得られれば、ちょっとくらいの損失などすぐに取り返せます。



本日もありがとうございました。


スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ