こんばんは、レックです。
kaburekku_60

本日もお疲れ様でした。
 
financial-crisis-544944_640

■目次

【本日の予想と手口】
【本日の反省】
【本日の約定】
【本日の利益確定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他】

【本日の予想と手口】

今朝の為替チェックでは、ドル円111前半で推移していました。
前日の同時刻に比べ、ほぼ同水準で推移しています。前日大引け後は、
110円間近まで円高が進みましたが、現在は戻してきている状態です。
前日のNYダウは、反落しました。日経平均先物は、NYダウの下落や一時
円高が進行した影響などを受け、前日より下回って推移していました。
前日の相場で、権利落ち分を一日で戻した形になり今日は寄り付きから、
利益確定売りが入る予想をしています。しかしながら、円高進行が
落ち着き期末という事もあり、大きな上下は無く様子見の展開が続き、
売り一巡後は、前日の終値付近まで戻すと考えます。

以上の事から、終値は1万9150円前後になると予想しました。

故に今日は、寄付きから押してきたと思える所を買い、終盤戻してきた所で
売りを考えました。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、ADRやPTSでは冴えない動きだったので、寄り付きから下げて
くると予想した。寄り付き前、とりあえず買い指し値3680円にて設定するが
予想が外れ、寄付きから上昇を始めた。相場全体は下落しているものの、逆行高
になってしまった。上値3737円まで上昇。かなり厳しい展開となったが、
一先ず、追加売り3731円にて約定し様子を見ることにした。
その後、3731円にて前場終了となる。
後場、強さは衰える気配なし。一応、3700円にて買い指し値するが今日は諦め、
追加の売買を停止し様子見とした。なかなか思う様にはいきません・・・
この強さは、利益確定した外国人投資家の資金が、比較的名前の知れているここを
一斉に買いに入っているそうです。落ち着くまでは、我慢です。
3730円を挟んだ展開後、3734円にて後場終了となる。
高値圏だと考えるので、まあ、そのうち利益確定で一斉に売られるでしょう。
(期待・・・)

2)
「中外製薬」前場、前日より下落してきたが、まだまだ高値と判断しつつも追加売り
を諦め、とりあえず様子を見る事にした。あらら・・・ 早々に売っておけば良かった。
前日比80円安の3860円にて後場終了となる。

3)
「エイチーム」後場、刺さらないだろうと一応入れていた、買い指し値2680円が
刺さってしまった。あらら・・・ 2668円まで下値がありました。
指し値2670円で良かったのですが、まあ、先の事は誰も分かりませんので、
そんなに上手くいきませんね。とりあえずは良しとします。終値は2675円でした。
最近、上昇し続けてますので、そろそろ調整が入ると考えています。

3)
「ソフトバンク」後場、大きく下げてきたので、そろそろかと思い7931円にて買い
約定した。あらら・・・ 大引け間近でどんどん下落・・・ 7917円まで下値が・・・
完全にやられました。まあ、暫く我慢すれば8000円近くまで戻すでしょう。
結局少し戻し、7932円にて後場終了となる。

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「エイチーム」
買い「ソフトバンク」

【本日の利益確定】

+2778円

【保有資産合計前日比】

-109527円
(あらら・・・)

【本日の感想、その他】

スポンサーリンク

今日の相場は、終盤にかけ利益確定売りが先行し、予想以上の下落でしたが、
手持ち分に限って、予想に反した動きで損が増えるばっかりでした。
まあ、仕方ありません。これも自己責任、自分がまいた種です。
暫くは、しっかり相場を見て積極的な売買を控え、もう少し我慢します。


本日もありがとうございました。

目次にもどる


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ