こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

currency-2359749_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円40銭台前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安の推移となっています。
日経平均先物は、大幅上昇して推移しています。
前日のNYダウは大幅上昇となりました。
今日の日経平均は、前日の米市場の流れを受け寄付きから買い先行で始まる
ものと考えます。しかしながら、休日前と言う事もありまた新たに積極的な
上値を狙う材料も特に無い事から、ポジション調整や高値圏と思われる所で
は利益確定売りが入り、上値は限定的になるものと思われます。

以上の事から、日経平均終値は2万2500円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは大幅上昇して終了していた。
前日のNYダウが大幅上昇した事やAI関連参入とのニュースが入り地合いの上昇
と共に、ここも買い先行で流れるものと予想した。
どこまでの上昇かを見極めてから売買する事とし、寄り付き前の指し値をせず
仕事へ出かけた。
前場終盤、仕事が一息つき相場を見ると上値は、あらら・・・ 
5300円を越え5304円まであった。5300円を越えてくるとは、前日
の予想を完全に外してしまいました。下値は5257円で、5287円辺りで
の推移となっていたので5288円にて一先ず売り指し値し様子後約定したが、
あっちゃぁぁぁ・・・
一気に上昇し5315円まで行ってしまった・・・
5300円越えを待てませんでした。何ともまた大きくタイミングを外し損を
拡大してしまいました。とりあえず、諦めモードで5270円にて買い指し値
し様子見を続ける事とした。前引け前、更に上昇し5318円まで・・・
5316円にて前場終了となる。

後場、更に上に向いて推移し始めた。5351円まで上昇してきたので諦めて
5360円にて売り指し値し様子見する事としたが、届かず失速してしまった。
何をしても上手くいきません・・・
後場中盤、徐々に値を下げてきたがなかなか5280円を割りそうに無いので
一先ず諦め5281円に買い指し値を変更し様子見後約定したが、これまた
5280円を一気に割って下へ・・・ いつもながら下手すぎますね。
結局、5287円にて後場終了となる。
上手く仕掛ければ儲けられる所を今日も失敗、全然ダメでした。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「アルプス電気」前場終盤、相場を見ると上値は3845円まであった。
下値は3780円で、3790円辺りでの推移となっていた。
終盤は更に値を下げると予想するが、一先ず様子見する事とした。
様子見を続けるも、大きく下落する気配無く3790円にて前場終了となる。
後場、とりあえず、3725円にて買い指し値するも上昇して推移してしまい、
今日も諦めて様子見だけとした。3805円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-27500円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前日の米市場の上昇を受け、前場寄付きから大きく
上昇し一気に2万2680円手前まで上昇しました。
以後一旦は失速し2万2555円あたりまで値を下げましたが、再度上昇に
転じ2万2600円手前で前場終了となりました。
後場、寄付き上を目指しましたが2万2630円手前で失速、徐々に値を
下げる展開となり終盤、2万2550円辺りでのもみ合い後大引け前に若干
下落するものの、前日比106.67円高にて後場終了となりました。

徐々に円高が進んでいたのですが、100円以上の上昇となってしまいました。
今夜の米市場は、休み前のポジション調整が入ると思われますので、休み明け
の日経平均は、一旦値を下げる展開になると予想します。
(すいません、外してばっかりですけど・・・)

【本日の相場格言】

「過ぎてかえらぬ不幸を悔やむのは、更に不幸を招く近道だ」

シェイクスピア「オセロ」の一節。負けた時に落胆しない人はいません。
しかし、ここから先も失敗を引きずるか、気持ちを切り替えるが勝敗の分かれ目。
いつまでも負けたことを悔む時間があるのなら、次の策を打つべきです。
失敗を引きずるほど、損失は大きくなる一方です。
(はいそうですけど、できてません・・・)



logo


本日もありがとうございました。
明日はお休みして頭を冷やします・・・



目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ